3日目

3日目はまた世界遺産めぐり!


d0016351_2303741.jpg


お約束の写真。座喜味城跡です。
ここは無料で見ることができます。
3日目は風が強くてダウンを着ていますが、下は綿の長袖です。

d0016351_22591964.jpg


さっそく中へ。
ミステリーハンター風2。

d0016351_2259451.jpg


ミステリーハンター風3。

d0016351_23151.jpg


ミステリーハンター風4。あら、人が違う。。。
こんなに城壁が高いと、敵も侵入しづらいですね。

d0016351_2383422.jpg


上からの眺め。
やはり高いところに立っていますね。
そして、日本のお城のつくりとは石の感じや門も違うし、城壁も全然違ったところが面白いです。
沖縄のお城も奥深いな~。これから勉強しよう。

そして市内に戻る途中に寄ったのが嘉手納。

d0016351_2315158.jpg


道の駅があるのですが、その向こう側は嘉手納基地。
こんなに近いのね。。
道の駅の中に嘉手納が接収されてから基地になるまで、
基地になってからの歴史が展示されているコーナーがありました。
普段はここで1日に何回も訓練がされているんだなと思うと
複雑な気持ちでした。(この日は訓練はありませんでした)

嘉手納をあとにして向かったのが、市内の識名園。
王様の別荘だったところです。

d0016351_2320496.jpg


敷地の真ん中には池が。

d0016351_232118.jpg


平屋の広いおうち。
中に入ることができます。
素敵でした。
ここも世界遺産に入っています。

さ、最後の夜は国際通りへ!
つづくー。
[PR]

by macoumic | 2013-01-07 08:58