GW前半

鎌倉へ行ってきました。

暑かった!そしてすごい混んでた!!
江ノ電乗るのに30分待ちなんて初めて聞いたよ・・・
ということで、歩いて由比ガ浜まで行き、ここへ。

d0016351_23583464.jpg


鎌倉文学館。
一度行ってみたかったのです。
旧前田家の別荘が文学館になっていて、鎌倉ゆかりの作家の原稿や本が展示されています。
ほんとにたくさんの文豪が住んでた(る)ところなんだなー。

そしてこの日は、太宰治の特別展示があり、あまり読んだことないのだけど、
とっても興味深く、面白かったです。

d0016351_034415.jpg


電車に乗れないので(笑)、長谷まで歩いて由比ガ浜へ。
まだ寒いのに泳いでいる外国人2名を目撃しました・・・。
ここでもたくさんの人・・・。

歩いて小町まで戻っておじゃマーップ!

d0016351_081748.jpg


ミカド珈琲のソフトクリーム。

d0016351_084610.jpg


美味しかった♪
でも、こんなに混んでる鎌倉は久しぶりでした。
お正月かと思った。

でも好きなところなのできっとまた行きまーす。
[PR]

by macoumic | 2013-04-29 18:34