ようやく

部屋も片付いてきました。

中学生のときに買ってもらった学習机を今でも使っていて、
ほとんど物置状態だけど、前の棚はいまこんな感じです。

d0016351_0333671.jpg

どうしても分類できないものがあって、おもちゃ的なものだったり、小さいものが好きなので、最後まで残ってしまうのです。



d0016351_0455359.jpg
好きなもののひとつ「トイストーリーの兵隊」。ボタタナの舞台上にもこっそり登場。無事任務を遂行してくれました。普段はバケツに入って「そのとき」を待っています。



本日の捨てるものは・・・


d0016351_050636.jpg
だーぷらのバックです。捨てるというか、売ろうかと。大学のときずっと使っていたけど、最近は何年も出番なし。売れるかわかんないけどねー。さよなら、だーぷら。



今日新しい派遣会社の登録に行って外へ出たけど、誘惑がいっぱいで困った。
今年に入ってから本番が続いて、ろくに買い物も行ってなかったし、久しぶりに
デパート覗いてみたら、魅力的なものが!春物が!
ああ、買ってしまったよ、服を。ひとつだけ。でもプチプリだから!

帰ってスマスマみてカツケンとマツケンの夢の競演にまたもや
大笑いしてしまった私なのでした・・・。安いなぁ、私ってば。

※今日は写真を携帯で撮ってみました。大きさはいい感じにできたけど、
デジカメで撮るのに慣れていないので、手ぶれが著しくて申し訳ございません。
ただいまのBGMは深田恭子の「How?」です。結構好きです。
[PR]

# by macoumic | 2005-04-05 01:06

途中経過

「思い切って捨てる」

をテーマに、部屋を片付けています。
ananにも書いてあったし!

観にいった芝居の当パンはどっさり捨てた。
遊眠社は残したよ!ええもちろん。
あと高劇のも残した。おもしろいから。

初めて観にいった阿佐スパのも。記念に撮っておいた。
3回目だったみたい。すごいおもしろかった。

d0016351_081981.jpg



d0016351_082887.jpg


でも捨てた。さようなら。

捨てられなかったものは・・・
テキストと歴史の解説集。
d0016351_084568.jpg



あと、梢。
d0016351_091569.jpg

3年生一言集とか、今読んだら意味わかんない。
れーなの作文も載ってた。タイトルは「難聴」。

明日も続きます・・・。

※写真の大きさがばらばらなのは意図的ではありません。
勉強中なので、お許しを・・・。
[PR]

# by macoumic | 2005-04-04 00:14

電話屋で終わるつもりはありません

今日は母親と近所に買い物。
私は母親と仲がいい。兄弟が男だけ、というのもあるけど、
母親に影響を受けていることが多々ある。
何が、と言われるとちょっと困るけど、間違いない。

それはさておき、携帯を機種変しようと思って、
安い携帯ショップへ行ったところ、「若者割引」なるものが
母親が当然使えないため、名義変更をしにドコモショップに行った。
名義変更だけをしにいったつもりが、話が長引き、結局1時間半もいてしまった。
私達はFOMAにしようと思っていったのだけど、
店員さんいわく、電波の状況など考えるとMOVAの方が良いとのこと。
苦情も多いみたい。
だけど、上からはFOMAを売るように言われているとの内情を話してくれた。
そこで彼がいった言葉がこれ。

「電話屋で終わるつもりはありません」

私達にそんなこと言っていいのかな~と思ったけど
なんだか好感の持てる店員さんでした。
最後に、母親が話が長くてすみませんでした。って言ったら
「僕も楽しかったです。」って。
帰りながら、あの人は次に何になりたいんだろうなーと考えてしまったのでした。

昨日図書館で借りた本。
↓この際、江國香織読破しようかしら。
d0016351_22553545.jpg

[PR]

# by macoumic | 2005-04-02 22:58

はじめてのブログ

生まれて初めてのブログ。

流行っているのは知っていたけれど、始めてみようとは思っていませんでした。

が。

今日からしばらくフリーな生活。

新しい事を始めようと思いました。

それで。

安直だけど、やってみることにしました。

普通のことしかかけない私ですが、どうぞよろしくね。


昨日は、会社で仲良くしてもらったみんなに、送別会を開いてもらいました。
ここで私はたくさんのかけがえのない人たちに出会いました。
これからもずっと大事な人たちです。

みなさんからいただいたものたち↓
大切に使わせていただきます!お花もいただきました。

d0016351_2316490.jpg


今日の私は、市役所に行ったり、図書館に行ったり、
歯医者に行ったりで、朝もいつもと同じくらいに起きて行動しました。
予定の時間よりは寝坊したけれど。

さっき金スマに振り付けの真島さんが出てて、
マツケンサンバⅡ(彼はトゥーと言っていた)の振り付け誕生秘話をやっていた。
前に慎吾がスマスマで真似していたのは、デフォルメし過ぎではないんだなー
と思って、テレビの前で大笑いした。「キックトントン」と「スパニッシュ」。
だけど、たくさん苦労をしていたのを初めて知った。
人生山あり谷ありね。
最後みんなで振り付け覚えてやってたけど、
中居君が本気で踊ってなかったのが気になったー。
確かに本気でやったらさぁ、浮いちゃうけどさぁ。

明日は土曜日。芝居が終わってから荷物整理してないし、
会社から持って帰ったものもあるので、部屋の片付けからしようかな。
[PR]

# by macoumic | 2005-04-01 00:51