JOY♪

5日に50枚目のシングルが発売になりまして、
今回は5枚違うバージョンが出る+全プレがあるというので、まんまと全部買ってしまったのでした。

d0016351_2313615.jpg


DVDもそれぞれ違うものがついていたり、特典があったりして
全部楽しめました♪

イベント当たるといいな~。
[PR]

# by macoumic | 2013-06-08 17:01

洋服交換会Inサール

d0016351_014964.jpg


日にちが前後しますが、先日サールにて洋服交換会が開催されました。

あれ、これは、お茶の写真だ。
つぶやいたり写真撮ったりしてます。

しばらくはとっくとさえちゃんと私の3人だったので
おしゃべりしてたら、合間合間にいろんな人が来ては出て行き(笑)

d0016351_04504.jpg


自由にコーディネイト!
この自由な感じがいい!

何枚かいい感じのをいただきました。この企画、すごくいいと思います。
また開催したら参加しよう♪
[PR]

# by macoumic | 2013-06-06 00:09

中学生円山!!

映画にめったに行かない私がこの1ヶ月間で3本も見るなんて、
異例なことです(笑)

図書館戦争、ペダルダンス、そして中学生円山!

府中のTOHOシネマズは、広くてあんまり混んでないのでいいんです。
混んでないっていうのは映画館として問題かもしれませんが、快適です。

つよぽんが出てるのもあるけど、話も面白そうだなと思って行ったら、面白かったです。
ちょこちょこ知ってる顔も出てたりして、それを見つけるのも面白かったです。

芝居を見る習慣のほうが身についていて、映画を見に行くっていうのが
どうもしっくりきてなかったんだけど、予告見てたら見たいのも出てきたし、
日常に入ってきそうです、映画。

っていうか私映画研究部だった!!!
[PR]

# by macoumic | 2013-06-03 00:08

上野散策

上野公園では、新潟のご当地フェアがやっていて、
ちょっと見ていくことに。そしたらこんなものが!山古志のA5ランクの牛串!

d0016351_23144962.jpg


美味しかったー。
私以外の3人はビール飲んでました。
暑かったし、さぞかし美味しかっただろうね~。

d0016351_22593134.jpg


そして、これを見ておかなくては!
西郷さん。

d0016351_22595395.jpg


お昼は精養軒でオムライス~。
ここまできたら行かなくちゃ!ってことでスカイツリー♪

d0016351_230281.jpg


登らなかったけど、完成してから初めて行ったので、ソラマチも散策。
ここでもわらび餅なんか食べちゃって、食べてばっかりの一日でした。
東京満喫!!
[PR]

# by macoumic | 2013-05-22 22:24

大神社展

日本史の会のメンバーで、大神社展に行ってきました。

d0016351_22501078.jpg


大神社展のキャッチコピー
「全国の神社パワーを結集した空前絶後の神道美術展!」

って、なんかすごそうって思って日本史メンバーに声かけたら
全員「行く!」の即レス。おもしろー(笑)

場所は上野の東京国立博物館・平成館です。
上野ってあんまり行かないからよくわかんなかったんだけど
広いのね~。公園にもたくさんの人!

展示してあるものは、鏡とか、刀とか、着物とか、神像とか、資料集で見たっていうものもたくさん。
写真はもちろんNGなので、脳裏に焼き付けました。

d0016351_22572181.jpg


そうそう、入ってすぐのところにあったゆるキャラ。

じっくり1時間半ほどまわってお昼へー。
[PR]

# by macoumic | 2013-05-22 22:18

でん!!

いのちゃん行きつけの飲み屋「でん」に行ってきました~。

d0016351_2314181.jpg


メニューがずらっ。
ホルモンいっぱい。
なんか脳天、みたいのもあったな(笑)

d0016351_23152026.jpg


この時期限定の谷中つくねー。
めっちゃ美味しかった。

d0016351_2315506.jpg


黒胡椒やきそば☆
ピリ辛!

ナムバと3人、しゃべり倒しました。笑った笑った。
また行こうっと。
いいお店紹介してくれてありがと、いのちゃん。
[PR]

# by macoumic | 2013-05-20 21:35

curious in テキーラバー

西荻のテキーラバー、FRIDAでチアイベントがありました~

d0016351_22254424.jpg


チャカの行きつけのお店なのでした。
とても狭いところだったのですが、パワー全開笑顔いっぱいでした☆
[PR]

# by macoumic | 2013-05-16 21:33

柏・女子会編♪

愛子が海外へ行ってしまうので、というのは口実(失礼!)で、
話足りなかった私たちはまたまた集まることになりました。

前回来られなかった友達も含め、8人で会うことになりました。
こないだの2次会、3次会の様子や、あんまり話せなかった友達とも
たくさん話せたし、じっくりゆっくりあますことなく楽しい時間は過ぎ・・・
気づいたら閉店時間(笑)

また近いうちに会おうねーといいながら解散。

会わないときは何年も会わないのに、会うとあっというまに時間が戻っちゃう。
やっぱり昔からの友達って最高だわ!と思いながら帰路についたのでした。
[PR]

# by macoumic | 2013-05-12 23:18

横浜~

久々に横浜へ。
みなとみらい~中華街はいろいろと思い出があるところなので、
私にとっては特別な場所です。

d0016351_23111686.jpg


大さん橋から山下公園を眺める。
天気が良くて気持ちいい~!!

中華街の北京飯店で夜ご飯を食べ(写真撮り忘れた)、
初めて行ったのだけど、すごく美味しくて感激。

その後みなとみらいまで歩いて、バビーズでデザート♪

d0016351_23131037.jpg


ピーカンナッツのケーキ。
ぎっしり入ってて美味しかったー。

食べすぎGWでした・・・。
[PR]

# by macoumic | 2013-05-08 23:15

GW後半

4日は、都内の動物園や、公園の入場料がタダ!ということで
行ってきました。多摩動物園♪

d0016351_2352931.jpg


じーっと見つめられる・・・
オラウータン、好きなのです。
ガラス窓のところに座ってじっと見られると、何か見透かされているような・・・

d0016351_2363595.jpg


上からライオン。
ライオンバスには乗れませんでしたが、上からでも十分の迫力。
時々雄たけびを上げてました。
堂々としてますね。

d0016351_2372724.jpg


帰りにどうしてもお寿司を食べたくなり、近所の居酒屋さんへ。
我が家は外食をほとんどしないので、いつも同じところへ行ってしまうのですが
ふらっと入ったここは、お魚がどれも美味しくて、正解でした!

また忘れたころに来ようっと。
節約GW!
[PR]

# by macoumic | 2013-05-07 18:41