図書館戦争

まりちゃんと鷲谷さんを誘って、近所のシネコンへ~。
ご近所さんって素敵☆

スパルタ堂上教官、かっこよかったー(岡田君!!!)
もう一回見たい。きっと行く(笑)

突然のお誘いなのに、一緒に行ってくれたまりちゃん、鷲谷さん、ありがとうー。
[PR]

# by macoumic | 2013-05-02 10:38

GW前半

鎌倉へ行ってきました。

暑かった!そしてすごい混んでた!!
江ノ電乗るのに30分待ちなんて初めて聞いたよ・・・
ということで、歩いて由比ガ浜まで行き、ここへ。

d0016351_23583464.jpg


鎌倉文学館。
一度行ってみたかったのです。
旧前田家の別荘が文学館になっていて、鎌倉ゆかりの作家の原稿や本が展示されています。
ほんとにたくさんの文豪が住んでた(る)ところなんだなー。

そしてこの日は、太宰治の特別展示があり、あまり読んだことないのだけど、
とっても興味深く、面白かったです。

d0016351_034415.jpg


電車に乗れないので(笑)、長谷まで歩いて由比ガ浜へ。
まだ寒いのに泳いでいる外国人2名を目撃しました・・・。
ここでもたくさんの人・・・。

歩いて小町まで戻っておじゃマーップ!

d0016351_081748.jpg


ミカド珈琲のソフトクリーム。

d0016351_084610.jpg


美味しかった♪
でも、こんなに混んでる鎌倉は久しぶりでした。
お正月かと思った。

でも好きなところなのできっとまた行きまーす。
[PR]

# by macoumic | 2013-04-29 18:34

ウェディングケーキ

d0016351_22362050.jpg


友達の結婚式にて、ロールケーキのウエディングケーキ!
食べるのもったいなかったけど、しっかり食べちゃいました。
お幸せにね~♪
[PR]

# by macoumic | 2013-04-20 20:56

ある日ののんちゃん

d0016351_22181140.jpg


外に出てみたいのかな?
[PR]

# by macoumic | 2013-04-17 21:01

二都物語観劇

d0016351_21474962.jpg


シアターオーブでやっている、つよぽんの舞台を観にいきました。
つよぽんの舞台を観るのは初めて。
堀北真希や小澤さんも出ていました。

席が一階の後ろのほうだったので、時々オペラグラスで見たりしなくちゃいけないのが
どうにもストレスだったんだけど(笑)楽しく観ました。

それにしてもオーブは大きい。大きすぎる!
やっぱり芝居は近くで見るのがいいわね~。
[PR]

# by macoumic | 2013-04-15 20:58

初・柏クラス会

卒業してから初めて初等科のクラス会。
担任だった先生が、今年から幼稚園の園長になったので、そのお祝いも兼ねて。

卒業してからも会う人は会ってたけど、
全然会わない人もいたので懐かしかったなー。

いやでもあれね、初等科のクラス会ってなんかちょっと違う気がした。
子供のときの印象のまま大きくなってるから、最初微妙な空気なのね(笑)
女子はね、変わってなーいって感じですぐおしゃべりできるんだけど、
男子はなんかちょっと最初微妙な雰囲気なの(笑)面白かった。
最後はね、そんなことなくなったけど。

お昼からだったので、2次会もカフェでお茶して、それでも17時半。
3次会は行かなかったけど、飲みに行ったメンバーもいて。

全部で20人くらい来たので、出席率は結構よかったんじゃないかしら。
今度は来られなかった人たちと会いたいな!
ああー面白かった。
[PR]

# by macoumic | 2013-04-14 22:10

4月突入。

桜もあっという間に散り、今年はゆっくりお花見もできず、ばたばたと4月に。

このブログも、9年目に入りました。
え、9年?
ちょっと、どういう・・・。

更新ペースはゆっくりになりつつありますが、
細々と続けていけ・・るかな?(笑)

よろしくお願いします☆
[PR]

# by macoumic | 2013-04-05 22:20

当たった!!!!!!!

中居君の私服本の特製ケース!!!!!

d0016351_2044197.jpg


本についてる応募券を送ると1000名に当たるというものなんだけど、
まさか当たるなんて思っていなかったから、飛び上がりました(笑)

今まで発売された3冊の私服本を入れられるってだけのものなんだけど(^^;
右側の写真は一緒んついてきたポストカードです。

こういうの当たったことないから嬉しかったー。
[PR]

# by macoumic | 2013-03-31 20:23

ひっさしぶりに

山ちゃんと会いました。
2人で会うのは数年ぶり?どうだったっけ?
もうわかんなくなるくらい久しぶりに。

お店は「吉成」という魚の美味しいお店を予約してくれました。

d0016351_20392326.jpg


あじのなめろう。
美味しかったーー。

d0016351_20394650.jpg


ながーいアスパラ。
やわらかくて甘くてこれも美味。
ほかにもいっぱい食べましたが、それ以上に話すことがいっぱいあって
ノンストップでしゃべりまくりました。

次にいつ2人で会えるのかわからないけど、とりあえず近況報告しあえて
良かったです。

お互いがんばろうね!!
[PR]

# by macoumic | 2013-03-30 11:46

もうすぐこども園

急に休暇が取れたので、子供たちに会いに行ってきました。
先月グアムに行っただろ!っていうつっこみは置いといて・・・(^^;

d0016351_226182.jpg


公園にてー。
大きなローラー滑り台で遊んだり、園内を走る電車みたいのに乗ったり。
ご飯食べたあとでもお構いなしに走り出すので、こっちが大変。。。

d0016351_22103749.jpg


お昼はみそかつ食べました。
お味噌がたーっぷりでお肉もやわらかくて美味しかった~。
でも本当に甘いので、甘いのがダメな人は食べられないかも・・・

d0016351_22112588.jpg


あとは自転車に乗れるようになっていたのに驚きました。
もちろん補助ありだけど、姪なんてすーいすい走ってました。
甥は小さいので、時々バランス崩してましたが上手に乗ってました。

d0016351_22122614.jpg


2人ともカメラを向けると何かしらポーズを取ってくれるので、撮りやすい♪
かわいいなぁ。

d0016351_22132538.jpg


満開ではないけれど、桜も見れたので、いい休暇になりました。
来月からはこども園!早いなー。いや、ほんと早い。
元気に行っておいで~!
[PR]

# by macoumic | 2013-03-27 21:10