B&M

d0016351_044681.jpg


先週、富岡のベッド&メイキングスを観に行ったのでした。
もう終わっちゃったけど、写真撮ったので載せます。

終わったら衣装のまま物販をしておりました。
買わなかったけどね。

高山も出ていて、10数年ぶりの共演にこちらもわくわくしました。
001じゃないんだよねー。
またこういう日が来るのはうれしいわ。

d0016351_075781.jpg


劇場行く途中に見えたスカイツリー。

次回も観に行くわね!さて次は自分の番。もうあさってです!!
[PR]

# by macoumic | 2012-11-21 00:08

もうすぐ!

最近全然更新できていませんが、
元気に稽古してます。

ってあともう2日で本番だ!
昨日、初めて全員集合しました。

d0016351_0135661.jpg


多っ!!

夜ふかしの会×ナギプロパーティのコラボ、ぜひ見に来てください☆
[PR]

# by macoumic | 2012-11-20 01:42

パンケーキ部活動

最近パンケーキ部の活動をしていなかったのですが、
るみこと毎日のように(っていうかほぼ毎日)一緒にいるので、
大政さんの芝居を見た帰りに、行ってきました!

d0016351_005530.jpg


下北のHAW-MEX CAFE~。新しくできたお店です。
ハワイのお店のレシピが食べられるとのことでしたが、ここと大阪しかないみたいです。
これはモーニングプレート~。

d0016351_03179.jpg


これがすごい美味しかった!!!!!!
ココナッツのソースで、パンケーキの生地には、バナナが入っているのです。
ああ、書いてても食べたくなるー。

リピ決定だね、といいながらお店を後にしました。
本番中に来れるかな?
[PR]

# by macoumic | 2012-11-11 13:44

双子ちゃん通信

d0016351_23504992.jpg


姪と甥が無事に七五三を迎えました。

月日が流れるのは本当に早いです。
姪が着ている着物は、私も七五三の時に着たもの。
こういうのってうれしいものね~。
甥は、写真スタジオで借りたものです。渋い色合い。

完全に姉弟のようになっていますが、双子です。
そして、甥が兄、姪が妹なのです。
 
産まれたときはあんなに小さかったのに、こんなに大きくなって、
会話もできるようになってね~。信じられないな。

これからもかわいい双子の成長を見守っていきたいと思います☆
[PR]

# by macoumic | 2012-11-05 00:40

1か月ぶりの稽古

約1か月ぶりにナギプロの稽古がありました。
実は本番まで1か月切ってます!

d0016351_2324136.jpg


なぎとトーキチがぶれて心霊写真みたいになってますが(笑)。

今回夜ふかしの会のみなさんと一緒なので、いつもと違う感じで、楽しくやりたいと思います☆
[PR]

# by macoumic | 2012-10-28 02:48

調布花火大会☆☆

去年は開催されなかった調布花火大会。
今年は秋の開催となりました。

d0016351_22191548.jpg


済んだ空に大輪の花火。
綺麗でした。

また来年も。
[PR]

# by macoumic | 2012-10-21 00:21

ディズニーハロウィン!!

前回乗れなかったトイストーリーマニアに乗るべく、行ってきましたディズニーシー!

d0016351_21555372.jpg


開園と同時にダッシュして(えりかが)FSを取り、私たちはスタンバイで並ぶという合わせ技。
並んでいる間もこんな感じで楽しませてくれます。わくわく。
思ってた以上に楽しくて、何度でも乗りたい!!
午前中に2回も乗れたので、大満足でした。

外に出ると、前回も会ったこの子に会いました。

d0016351_2205428.jpg


ちっちゃくてかわいい~。
天気が良くなかったので、いつもよりグリーティングがたくさんあったように思いました。

d0016351_2232486.jpg


雨に濡れながらゴンドラに乗ってみたり。
キャストのお兄さん、雨の中がんばって漕いでくれました。

d0016351_2242730.jpg


パーク内はハロウィンデコレーション。
蜘蛛の巣~。

d0016351_2251962.jpg


マストごはんも黒カレーバージョンをいただきました。
やっぱ美味しいね。

d0016351_2261917.jpg


もちろん、恐怖の塔も乗りました。
昼間と夜、2回。不気味に浮かび上がる塔・・・。

帰りは大雨になりびしょ濡れでしたが、閉園まで全力で遊びました。
ああー楽しかった~。
次はいつにしようかな。
[PR]

# by macoumic | 2012-10-18 23:19

味スタ2日間!

SMAPライブ、東京の最後は味スタ2日間。
初日はFCでは外れましたが、セブンネットのWEB先行で行けることになり、
2日間とも参加できました!!ありがたや~。

d0016351_23492869.jpg


近いから直前でもいいかなと思ったら大混雑で、
駅から席まで30分もかかってしまいました。。

初日は上層のバックスタンド19列という、ほんとにいっちばん後ろの席でした。
こんな席で見られるのも貴重かもしれないと思って、全体を見てみたり、
オーロラビジョンをオペラグラスで見てみたりしました。
つまり、肉眼では顔をはっきり見ることができない距離(笑)
でも、思う存分踊りましたー。

そして、今日は、なんと、アリーナDブロックの最前列でした!!!!!
なので、肉眼でいっぱい見れたし、遠くからはわからなかったところも
見れたりして、5回目にして新しい発見もたくさんあり。。。。ほんとに楽しかったなぁ。
手を振りすぎて、右腕が痛い(笑)

d0016351_2359872.jpg


ライブ始まって1時間くらいはずっと雨が降ってて、
レインコートを着ながら見ていたのですが、彼らはもちろん今までと同じ衣装、靴で
舞台もすべりまくってたけど、パフォーマンスを落とすことなく、完璧で、
雨を楽しんでいるみたいでした。

こういう日は変な一体感というか、盛り上がって、
寒かったんだけど熱かったです。

途中で風船も落ちてきて、わーっと駆け寄ってくるバッファ気味のファンの人が
ちょっとこわかったけど、無事、取れました。

d0016351_06989.jpg


会場の入り口で配られてたメッセージカード。
オーラスの札幌で使われるようです。
行けないけど、気持ちは参加で!

今年は思いがけず5回も行けて、たぶん、こんな行けるのはもうないかもしれないから
ほんとうに、2年分の思いをライブで発散しました。

帰ってきたばっかりなので、勢いで書いてしまいましたが、
2年ぶりだからいっか。

幸せな時間をありがとう!SMAP!!!!!
チョコザイくんもマコちゃんも見れて、よかったー。
[PR]

# by macoumic | 2012-10-14 23:20

弾丸ツアーその3

2日目は太宰府へ。
なにせ弾丸なので、早朝に出発。天神から約20分で到着。

d0016351_23475897.jpg


駅の看板には梅が。

d0016351_23514557.jpg


言わずもがな、菅原道真が祀られています。
勉強の神様。。。最近勉強してないな。。
お詣りさせていただきました。

参道はこじんまりしていて、名物の梅が枝餅がたくさん売ってました。

d0016351_05076.jpg


あんこのはいったお餅を鉄板ではさんで焼いてあって、
美味しかったー。そとはかりっとして、中はもちもちー。

大宰府をあとにして、博多へ移動。
地下鉄の駅には、ひとつひとつモチーフがあって、かわいかったです。
駅の看板の横に、これらのモチーフが書いてあるのです。

d0016351_07067.jpg


そして、これを食べなきゃ帰れない!
とんこつ!

d0016351_014347.jpg


元祖博多だるまのとんこつラーメン~。
時間が迫っていましたが、食べてよかった。
とんこつ美味しいー。
食べてばっかり!

d0016351_0182675.jpg


帰りももちろん成田着。
家まで遠い。。。
でも、がんばれば1泊2日でも九州に行けることが分かったので
またぜひ行きたいと思います!!
[PR]

# by macoumic | 2012-10-11 23:04

弾丸ツアーその2

ここは、龍馬が隠れていたかもしれない、屋根裏!!!!!
きゃあああ。

d0016351_2328489.jpg


分かち合える人がいなかったのが残念でしたが(笑)
登ってみたかったなー。無理だけど。

d0016351_232919100.jpg


石畳のなかにハートを発見したり。

d0016351_23301463.jpg


お昼は中華街で皿うどん。
東京では皿うどん食べないなぁ。
こちらではソースをかけて食べるらしく、かけてみたら、これが美味!!
また食べたいな。

d0016351_23322213.jpg


夜はすてきな飲み屋さんでご飯をいただき、中州を見学。
公園には面白い人たちがたくさんいました。

つづく。
[PR]

# by macoumic | 2012-10-10 23:02